夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

贅沢にアフタヌーンティー☕

2018.7.29
イギリス2日目(ロンドン)


これから
アフタヌーンティー☕してきます


ロンドンバスに乗ります🚌✨



『フォーナム・アンド・メイソン』❤️
に着きました👌



フォーナム・アンド・メイソンは
英国王室御用達の「百貨店」で
ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンにより1707年に創業されました
ピカデリーに本店があり、
その佇まいからしてとてもカッコイイ。


300年以上の歴史があり
世界各国に向けて輸出を行っているみたいです


本店の最上階で
アフタヌーンティー☕です😆


聞いただけでおしゃれです❤️



何とまぁ素敵✨💕
このロイヤルグリーンも可愛い😆



お茶はおかわり自由で
スコーンも食べ放題です


がしかし
そんなには食べられない
なぜなら
紅茶を3種類もおかわりしたから😍


まずは
PEACH BLACK TEA


香りよし✨美味しくて
テンション上がりました🎵


次は
JUBILEE


店員さんのおすすめ✨
2012年エリザベス女王の即位60周年

ダイヤモンド・ジュビリーを記念して

誕生したお茶です💕


最後は
ROYAL BLEND


紅茶をあまり飲まないわたしでも
美味しい😆と
はまりました‼️


ケーキまでは食べられず
余ったものも合わせて
お土産に持って帰りました



何だかとても贅沢な時間を過ごせました👌


とても美味しかったので
お土産に買っていきまーす😆




続いて地下鉄乗って
大英博物館へ行きます😁


世界最大の博物館です
世界各地の展示品が800万点もあります
常設展示だけでも一日で全てを見ることはほぼ不可能!
と言われるだけあって
広ーい⤴️



多くが個人の収集家の寄贈によるものなので
何と、
入場料は無料です❤️



寄付金で成り立っているみたいで
あらゆるところに
募金箱があります✨



行きたいとこまわりまーす😆


まず入ると
人だかりが‼️



『ロゼッタストーン』✨


エジプト考古学史上
最も重要な発見物とされる
ロゼッタストーン。
エジプトのヒエログリフを
理解する鍵ともなりました。


凄いですね👍
テンション上がります😆


大英博物館1番の見どころです☝️


『守護獣神像』


現在のイラク北部の
アッシリアの守護獣神像。


冠をいただいた人面に、
正面から見ると脚が2本、
真横から見ると脚が4本と
合計で5本の脚を持つ
獣神です。


写真では分かりにくいですね😅


『ラムセス2世の胸部像』


紀元前1250年頃のもので
綺麗に顔が残ってます‼️


『ゲイヤー・アンダーソンの猫』


エジプトの女神「バステト」の化身


『アメンホテプ3世の頭部像』


『イースター島のモアイ像』


モアイの運搬方法や未完成のモアイたちなど未だに謎が多いことで有名
イースター島に行った気分になります😆


『ウルのスタンダード』


メソポタミアにあった古代都市ウル時代の墓。


装身具や立派な武具などの遺物と共に埋葬された上流階級者の墓です⤴️


『ミイラの展示』


大英博物館では、現在発見されている中でも最も古い時代のものが
多数飾られています


猫などの動物のミイラもありました


何だかエジプト行った時に
こんなのたくさん見たなぁーって
思い出しました😉👌


『ルイスのチェス駒』


セイウチの牙で作られています
1800年代にスコットランドで発見されました。


このチェス駒のレプリカは
映画『ハリーポッターと賢者の石』の中で
生きているように動く
「魔法使いのチェス」として
使われているためか
非常に有名です😍



何だか
古代エジプトの発掘品が多かった印象です❤️


日本の展示もあるらしいんですが
残念ながら
改装中💦


9月までは見れないみたいです😂


ロゼッタストーンだけでも
見る価値あり🎵


無料ですから
ぜひとも行ってみてください😍




今日も1日楽しく過ごせました👌
人は優しいし
やりたいことがたくさんあって
イギリスおすすめです❤️