夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ロンドンへ移動

2018.7.28

イギリス1日目(ロンドン)


フランスからイギリスまで

ユーロスター乗ります😆


ユーロスターは

ユーレイルグローバルパス使えません😂


Gare du Nord駅

までメトロで行って

ユーロスター乗ります‼️


Nord駅は

ユーロスターが通ってるだけあって

エスカレーターや

エレベーターが充実してたので

スーツケース移動はクリアでした😉👌



これから行く

イギリスは

シェンゲン協定に入っていない国

フランスはシェンゲン協定に入ってる国


だから

パリのNord駅で

シェンゲン協定の国から出ます!と言う

出国審査を受けて


続けてシェンゲン協定に入ってない

イギリスに入りますよ

と言う

入国審査を受けます😆


こんな経験はじめて😍


イギリスの入国審査は

質問攻めです❗

世界一周だから色々ややこしいですね😂


ユーロスターは

ファーストクラスにしていたので

飛行機みたく

お昼ご飯も出るし🍴

お酒も飲めるし🍺

紅茶やコーヒーも飲めるし

快適❤️


忘れててPAULのパン買って

もりもり食べてたし😆


あっという間に

2時間10分くらいで

イギリスに着きました‼️


またまた時差があります

日本とは8時間の時差です😆


アパートに着いて少し休憩してから

イギリスのロンドンといえば


シャーロック・ホームズ✨


名探偵シャーロック・ホームズの

ファン必見!!

ベイカー・ストリートにある

ロンドンの名だたる観光名所

シャーロック・ホームズ博物館💕


イギリスの小説家

アーサー・コナン・ドイル著作の

シャーロック・ホームズ小説のシリーズで

シャーロック、そして友人のワトソン

が住んでいた場所として

小説内に登場していた住所


『221B Baker Street』

この住所の場所が今では

シャーロック・ホームズ博物館として

人気です😆👌


でせっかくなので

行ってみることに!


『Baker Street駅』です



えー‼️凄い並んでる😅



おー!

じゃあ、いいっか😂

ってことで

外観とショップを楽しむ😆



ホー!

こんなにも賑わっているとは⁉️


ここだ~🎵

あった~


『221B Baker Street』です😆


わたしシャーロック・ホームズに

興味なかったからビックリです😆

これでまた新たな発見が出来ました👌


隣はレストランです🍴




夜はスペイン料理(笑)😆

『Iberica Marylebone』



明日はちゃんと

イギリス料理食べるんで

見逃してー😂


にしても

スペイン料理本当に美味しい😆👌

やっぱり

『食』って大事~⤴️



アパート行くとき

スーツケース重くて

地下鉄の階段がやっぱり無理でした😅


手こずってたら

紳士が ひょい⤴️って

ながーい階段を全部

持っていってくれました😉


もうイギリス紳士💕素敵✨

好きになっちゃうじゃない(笑)😍


そんなんで

イギリス好き😄👍


イギリスも観光盛りだくさんなので

楽しみます😆






そうそう

イギリスは地下鉄の事を

「Under ground」って言います🎵


新鮮❤️