夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ミッフィー

2018.7.18
オランダ2日目(アムステルダム)



昼までだらだらして
ミッフィーに会いに行って来ます😍


アムステルダム中央駅から
ICEで30分‼️
ユトレヒト中央駅に着きました🎵




ミッフィーを生んだ作家
ディックブルーナの出身地の
ユトレヒト
そんな街にミッフィーミュージアムはあります😍


ミッフィーの生まれた街ユトレヒトは
112mの高さを誇る
オランダで一番高い塔である
ドム塔がシンボル✨



工事中だし😂



向かう途中素敵な景色✨



15分くらいで着きました🎵
“Nijntje Museum”



ちなみに「Miffy (ミッフィー)」
という名前は
英語に翻訳されるときに付けられた名前で
オランダ語では「Nijntje(ナインチェ)」と呼ばれています
「ナインチェ」は
”小さなウサギちゃん”という意味です😍



入ってすぐカワイイ😁




キッチンです



色んな部屋が可愛い😆



ミッフィーのおうち



あちこち可愛い😆




ミッフィーの作者
ディックブルーナさん


こちらは
病院ごっこ



2階にのぼると踏切❕


横断歩道⤴️


子供たちが楽しそう😆


アスレチック


お絵描きコーナー



KLMオランダ航空とのコラボ❗


やっぱりカワイイ😆


ロッカーもミッフィー♥️



隣のセントラルミュージアム


ここでチケット買って
お土産も買えます😆



ミッフィーのお家
キッチンでケーキを焼いたり
動物園、お医者さんなど
絵本の世界をそのまま体感出来る
アトラクションが盛りだくさんで
小さい子どもたちに
大人気のスポットです😍


ミッフィー好きにはたまらない空間😍



さらなるミッフィーを求めて
街中へ行きます👍



なんだか不思議なミッフィー😂


唯一
ここにしかない
ミッフィーの信号機♥️




カワイイ😆
横断歩道を何往復もして
撮りました🎵




ミッフィー可愛くて
癒されたし
疲れが軽減しました😆


あー
楽しかった👌