夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

またまたムーミン♥️

2018.7.16
フィンランド2日目(ヘルシンキ)


朝イチ活動します👌
ムーミンワールドへ行きます👍


ヘルシンキ中央駅から列車で2時間
トゥルク駅来ました❗


ここからカウパトリっていう
バス乗り場まで歩きます



6、7番のバスに乗って
40分くらいで
ナーンタリってとこに来ました😆


バスの運転手さん
ここで降りるんだよ❗
って教えてくれたし~(笑)😆


ムーミンワールドは
100㍍歩いて右曲がって
ずっと歩いて行ったら着くよ👌
って
親切に教えてくれた😆


ありがたい❗


海~



ボートもたくさんある❗




で歩いて
着きました~🎵



ムーミンワールド♥️♥️



早速可愛い😆



ムーミンの家とムーミンハウス🏠



キャー❗可愛くてテンション上がる😆
カラフルだし
子供たちもたくさん遊んでいました💕


あー‼️
ムーミン✨



子供たちがどんどん群がって来たので
まずは
ムーミンハウスを見て来ます🏠


おうちに入れます✌️
おしゃれで本物の家のよう🎵


昨日のムーミン美術館で
模型見たから
なおさら感動♥️


キッチン


ダイニングテーブル


トランクの中


子供部屋


私達は暑くて
汗ダラダラなのに
子供たちはめっちゃ元気😁


絵を描くのかな⁉️アトリエ


小窓もカワイイ😁


屋根裏部屋


あー‼️ムーミン✨


写真もたくさん飾ってました👌


ムーミンママ😍


大人の私にもハグしてくれます😂



妹~✨


この女の子が
マジ可愛くて微笑ましい👌


パパさん😆



全員、写真とってくれました❗
嬉しい😆


ディズニーで
ミッキーたちに会えた感動と同じです👌


ムーミンパパの船🚢



ゴロゴロ休憩所⤴️


レストランやお土産売り場が
盛り上がっています👌



ランチはムーミンのバーガー🍟



全部ムーミン✨



ムーミン郵便局で
はがきを出します📨



葉書と切手を買って
両親へ近況報告💌


一度も連絡をしていない私💦
これで少しは安心するかな⁉️


ムーミンのオリジナルスタンプが付きます👌



無事に届きますように💌



ムーミンの色んな仲間たちや
施設がたくさんあって
1日ずっと遊んでいられます(๑>◡<๑)


もっと写真撮りたかったんだけど
暑くて暑くて(◞‸◟)
ヘトヘトでした💦



ムーミンワールドは
6〜8月の2ヶ月しかやっていないので
貴重でした😆



せっかくの時期に
どうですか?
かなり楽しめるので
オススメします💕





あ!
ムーミンと写真とるの忘れた😂