夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ムーミン✨

2018.7.15
フィンランド1日目(ヘルシンキ)



今は船のなか~✨



早く起きて
朝日を……
とも思いましたが
ギリギリまで寝てました‼️



9:55にヘルシンキの
オリンピアターミナル港に着きました~🎵



アパートのチェックインまで
時間があったので


ムーミン美術館行きます👍


フィンランドと言えば
ムーミンでしょ😆




港から
Uberでヘルシンキ中央駅まで行って
荷物をコインロッカーに預けて



列車で2時間
タンペレです👌


ここにムーミン美術館あります💕



キャー❗😍
ムーミン💕
嬉しい😆


館内は写真撮影禁止です



写真スポット📷



入場すると
スタッフが
Wi-Fiパスワードを教えてくれるので


事前にダウンロードしておいたアプリで
説明が聞けます👌



ムーミンの色んな模型も可愛いし
物語も分かるし楽しいです❤️



館内は
触ったら壁の映像が動いたり
自分の頭から木が生えてきたり(笑)
デジタルで
子供もかなり楽しめる
ミュージアムでした😆


唯一撮影ができるとこ💕



可愛い😆


テンション上がりました
ぜひお勧めです❤️


外にもムーミンいました



癒される✨


リュックにムーミンの反射板つけてるから
新たにアイテム欲しくなります😍⤴️



悩む~🎵
ウフフフフン (≧▽≦ヘ)♪