夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

オスロパス

2018.7.9

ノルウェー2日目(オスロ)



昨日はたくさん作戦会議しました✨

オスロはたくさん観光したいところがあって

でも物価が高くて

個別で観光地をまわるか

オスロパスで観光するか!



ノルウェーの首都オスロの観光に便利な

観光パス「オスロ・パス(Oslo Pass)」


ほとんどの美術館、博物館、観光スポットの入場料が無料になります

バス、トラム、地下鉄、ボート、

近郊電車などの公共交通機関が

乗り放題になります

ばっちり観光する方には大変便利でお得😆


395NOK(約5,400円)もするけど


ひとつの入場料が

100~120NOK(約1,300~1,600円)


メトロやトラム、バスの

1日乗車チケットが105NOK(約1,300円)


3ヶ所まわれば安いです🎵


でも雨予報だったり

月曜は定休日だったり


頭を悩ませた結果❗

2日に渡る24時間観光をします👍


今日は

閉館時間も考え16:00観光スタートし

翌日あさから活動してギリギリまで

行けるところを行きます(^_^ゞ



アパートから

ノーベル平和センターへ10分弱歩きます



タッチパネルで歴代の受賞者を

紹介しています


ここでオスロパス買いました❤️



メトロに乗る時間を

記入して24時間スタートです



ムンク美術館✨



荷物を全て預けます🎵

写真撮影は出来ません!



あの有名な『叫び』なくない?


や:あの~『叫び』って何処にありますか?


スタッフ: national gallery!!!


おーマジー!Σ( ̄□ ̄;)


オスロ国立美術館にあるとは知ってたけど

『叫び』は5枚あるとかないとか(笑)


大爆笑😂

まっオスロパスで無料だったからよし🎵


今日はオスロ国立美術館は休館日なので

明日行きまーす👌



まだ時間あったので

市庁舎に寄ります



ここは

ノーベル平和賞の授賞式が行われる場所です❗

これて嬉しいです😆


授賞式会場✨



2階には

ムンクの間もあって見学できます😆



『人生』の絵が飾っています😆



夜ご飯はおしゃれなお店に来ました✨



プロセコ美味しい🍷


ノルウェーと言えば魚介🐟



めっちゃ美味しい😆✌️



海も近くて素敵✨


これだけで

16,000円‼️‼️‼️(*゜▽゜)_□


わかってはいたけど

た、高い⤴️⤴️😁


でも美味しかったから良いの~🎵