夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

予防接種

先日、予防接種を受けて来ました。

旅行の行き先から

A型肝炎、破傷風、狂犬病

を打つことに


1回目は東京でめぐちゃんと一緒に

受けてきました。


とっても優しい先生で

2回目以降は北海道で受けることを伝えると

分かりやすく

予防接種カードに記入していただきました。

有難うございます



そして

2回目は

市立札幌病院で受けました

ネットで調べると

月曜日と水曜日の

13時~15時だけ

狂犬病はストックが限られているため

事前に電話で予約して行きました。



その日は

明らかに患者とは年齢層が違う若者達が

3人ほどいました

きっと、この人達も予防接種かなぁ✨

と思って

一緒に待っていました




どこ行くのかなぁ


20代前半くらいかなぁ


学生さんかなぁ


私が20代の時、世界一周行くとか

夢のまた夢のはなしだったなぁ


本当に行くなんて

思ってもいなかったなぁ


若くして行ってたら

何か違ったかなぁ




ねぇねぇ

君達、

私36歳(笑)

この歳で仕事辞めて

世界一周しようとしてるよ!


凄くない?

斬新でしょ?

何考えてるんだろうって思うよね?

田舎じゃそんな人いないし ねぇ~



でも

ワクワクしてるのは私だけ?



見ててね

きっと

一生の想い出になるよ

一生の財産になるよ

一生の宝物になるよ



勇気を出して行動したら

夢は叶うよ

年齢なんて関係ない


信じて決めた道は

間違ってなかったと

心から思えるように

精一杯遊んでくるよ!



なーんて

勝手に思いながら

自分に言い聞かせてたら


あっという間に診察の時間

とても元気な先生で

予防接種の基本から説明してくれたり

虫除け事情や

現地の感染症事情などなど

たくさん教えていただきました


黄熱は必須ということで

めぐちゃんと話し合った結果

来年私が東京行ったときに

接種することになりました


北海道では

千歳空港検疫所と小樽検疫所

だけだって

曜日も決められてるみたい



あ~

注射は痛いね〜

ヤダね〜

あとは来年!

頑張るぞ😆󾮔