夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

プラハ城とカレル橋

2018.6.29
チェコ2日目(プラハ)


ホテルの朝ごはん食べて
観光しまーす😆


メトロでプラハ城🏰行きます


プラハ城は普通のお城とはちょっと違い
いくつかの建物が集まってできたものです!



正門✨



入るとどーん‼️


聖ヴィート大聖堂🏰



大きくて迫力あります😆
世界で最も古くて大きいお城みたいです‼️


中のステンドグラスは
ミュシャがデザインしたものがあります👍



聖イジー教会⛪




旧王宮





スターバックス☕



プラハ城の正門前広場にあるスタバは
プラハの街並みを見渡せる
絶景ポイントです


入りませんでしたが
どこからでも絶景でした❤️



今回はチケットを買わなかったので
行けませんでしたが
黄金の小路とかも有名です✨


一度来ているのに
あんまり記憶がない😅


黄金の小路で買い物した記憶はある……


自分の記憶力を疑います😂




それから歩いて
カレル橋🌉



人がたくさん😆


触るとねがいが叶うやつ~🎵


めぐちゃんどんな願い事をしたのかな♥️



ヴルダヴァ川が見えます👍


プラハ城が見えます❗


この橋を渡れて嬉しい😆



暑くて限界💦
休みたいホテル近くの
スタバに行きました



プラハ城のスタバ行かないんかい😆‼️‼️


プラハは
どこもかしこも街並みが魅力的で
飽きません👌


歩いて回るにはやや疲れますが
トラムやメトロを使えば楽しめます😆


はぁー素敵✨




夜はラーメンを食べました✨
お腹いっぱーい😋





あとは


チェスキークルムロフもお勧めです‼️
街並みが超綺麗です❤️


プラハからバスで3時間くらいかかります
ウィーンに近い😅


行こうと思ったのだけど
あさ6時発のバスしか空いていなかったのと
予報が雨だったのでやめました~😆


前に行ったので
写真で振り返りました❤️